moikka1113

自宅ショップmoikka!

諫早市と長崎市の市境で自宅ショップ!作家さんたちの力作揃い。是非手に取ってみてくださいね♡

通常営業 11時-17時 月・水・金      11時-17時 第2・第4土曜日  祝日は休みです
9 6月

今日はてんこ盛り~\(^o^)/


こんにちは。moikka!です
今日もフライヤー配ってきました。多良見のエブリワンさんと多良見の松尾自動車さん、多良見のハウジングパークの一条工務店さんにも置いていただいてます。
お友達も協力的に配ってくれて、昨日から沢山のありがたいコメントもいただいて嬉しく思います。
身も心も引き締めてがんばります。身はなかなかひきしまらないな…

まず、前回紹介しましたビーズ作家のAKEさんの作品。今回のは少し大人な感じでIMG_1240[1]IMG_1239[1]IMG_1241[1]IMG_1243[1]




IMG_1245[1]IMG_1244[1]

IMG_1242[1]IMG_1246[1]

私も欲しいですぅ
ネックレスとかもあるみたいですよ。楽しみです

続いて、べりぃ♪さんの多肉ちゃんです。

IMG_1232[1]IMG_1233[1]IMG_1235[1]



IMG_1234[1]IMG_1236[1]IMG_1231[1]


こちらは今までに販売されてた多肉ちゃんです。
かわいいですセンスいいなぁ~これも欲しいですぅ
べりぃ♪さんは多肉ちゃんだけではありません。いろんなアクセサリーも作られていてこちらも楽しみです。
いろんな才能があっていいなぁ
みなさんのおかげでmoikka!は成り立つのです。ありがたや~

明日はまたまたお友達にお手伝いをお願いして、備品の準備です。
ありがたや~




8 6月

フライヤーができました(^^♪

こんにちは。moikka!です(^_-)-☆
しばらく更新できなくてごめんなさい。

今週は梅雨らしい日が続きそうですね。気分は上げていきたいと思います
やっと、フライヤーが出来ました。パソコンがなかなか上手に使いこなせない私に天の助けが・・・
お友達の(coccoloさん)の妹さんに快く作っていただいたフライヤーです。

IMG_1225[1]

moikka!をオープンするにあたって、沢山の方にお世話になり本当にいいお友達に巡り合えて、応援していただいて感謝しかありません
ご恩返しのためにも、がんばります。

出来立てのフライヤーを今日は競技場前のファミリーマートさんと多良見のジタンさんに置いてもらいました。
手に取られてみてくださいね。そして、是非お知り合いやお友達へ宣伝よろしくお願い致します
また、今日のうちに何軒かフライヤーを置いていただけるようお願いにまわろうと思います。
ここに置いていいよーって方がいらっいましたらご連絡いただければ持っていきます。
オープンまであと少し!全速力でがんばるぞー!
3 6月

お店の顔♡

おはようございまず。moikka!です。
九州は梅雨入りしたみたいですね。。。 

昨日は午後から工房へお店の看板を製作に!
moikka!の文字をパソコンで沢山印刷していったのに、まさかの文字間違い
でも、工房にパソコンがあった!よかったー!
あーだこーだ言いながら、文字をプリントアウトして、Fちゃんが文字を丁寧に慎重に切り抜いてくれて、山ちゃんご指導のもと大・大・大満足のお店の顔!できました。
Fちゃんのフリーハンドでのあの文字の切り抜きはすごい早いし丁寧だし、その後の作業にのしかかるプレッシャー。もしここで私が失敗したら。。。と変な汗をかきながら、途中時々悲鳴を上げながら出来上がったのがこれです。


IMG_1211[1]

かわいいー
これはテンション大満足の看板になりました。工房のやまちゃんとFちゃんありがとう
さぁ、次は何を作ろうかな。。。
みなさん、今日も一日がんばりましょう!

ギャラリー
  • 一ヶ月ぶりの更新💦
  • 一ヶ月ぶりの更新💦
  • 一ヶ月ぶりの更新💦
  • 一ヶ月ぶりの更新💦
  • 一ヶ月ぶりの更新💦
  • 一ヶ月ぶりの更新💦
  • 一ヶ月ぶりの更新💦
  • 一ヶ月ぶりの更新💦
  • 一ヶ月ぶりの更新💦
記事検索
QRコード
QRコード