moikka1113

自宅ショップmoikka!

諫早市と長崎市の市境で自宅ショップ!作家さんたちの力作揃い。是非手に取ってみてくださいね♡

2015年12月

30 12月

たくさんのありがとう♡

こんにちは。moikka!です

今年も残すところ、今日と明日。
新たな年を迎える準備に大忙しでしょう。ほどほどにして、ゆっくり過ごしたいところです。

今年は6月にmoikka!をオープンして、私にとっていろんな意味で勉強になった年でした。
たくさんの人に支えられて今があること。実感しています。

オープンから、支えてくださった作家さんはもちろん、イベントでのお手伝いを快くしてくれたお友達、お店やイベントに来てくださったお客様、ありがとうございました♡

たくさんの出会いがあり、このご縁を大事にしていきたいと思います。
お店の方も、来年は少しずつカラーチェンジしていきたいな~と模索中です
来年もたくさんのイベントに参加して、moikka!を少しでも多くの方に知っていただけるようがんばりたいとおもいます

来年は何かもっと楽しいことできないか、色々チャレンジしていきたいな。

感謝を忘れず来年も頑張っていきますので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします

今年一年ありがとうございました♫
来年もどうぞよろしくお願いいたします♥

2016年が、みなさまにとって素敵な一年となりますように
よいお年をお迎えください。



24 12月

Merry Xmas🎄

Merry Xmas moikka!です

BlogPaint

みなさんはどんなイヴをお過ごしでしょうか❔
子供たちが大きくなると、クリスマスの楽しみもすっかりなくなりました
ケーキは食べますけどね

今年も残すところ、moikka!の営業も明日と明後日となります。
明日はクリスマスということで、大人もプレゼント欲しいですよね~なので、ほんの気持ちですが、プレゼントをご用意していますので、ぜひぜひ遊びに来てください(土曜日までプレゼントあるかも多分ある)

ではでは、明日~お待ちしております






21 12月

冬季休業のお知らせ☆彡

こんばんは。moikka!です

土曜日のイベントにはお越しいただきありがとうございました美味しそうな匂いの中楽しい時間でした。

相変わらず師走らしくない気候ですね~Xmasはすぐそこなのに・・・
うちのお年頃の娘と息子はどうやらくりぼっちで、仕事とバイトのようだ。あ~かわいそう


moikka!の冬休みのお知らせです☃

        冬季休業  12月27日(日)から
                 1月 5日(火)まで


今年は12月26日(土曜日)までの営業で、年明けは1月6日(水曜日)からの営業となります。
どうぞよろしくお願いいたします

YUTTAさんのかわいいあみぐるみが一体届いています

IMG_2526[1]

可愛いしお値段もかわいい

それから、ミナカケルを見に行ったときに端切れとワッペンを買ってきたのでバックを作ってもらいました。(自分で作れる自信がなかったから~)

IMG_2536[1]

どうしても買ってきたワッペンを付けたくて・・・つけたけど・・・つける場所間違った❔
まぁ、いいか!いいよね❔ダメだったら付け替えればいいしね

明日はお休みです。
23日(水曜日)も祝日でお休みですので、今年の営業も25日(金)と26日(土)のあと2日となります
25日ご来店のお客様にはささやかなクリスマスプレゼントをご用意していますので、ぜひ遊びに来てくださいね~
お待ちしています

19 12月

明日は今年最後のイベント☆彡

こんばんは。moikka!です

明日の準備がなかなかはかどらず、blogの更新忘れかけていました
明日はいよいよ今年最後のイベントとなります。一足早くクリスマス気分で楽しい一日になるようにがんばります

今日もたくさんの納品がありますので、一気に紹介していきますね

まずは、新しく仲間入りされました作家さんYUTTAさんです
かわいいくまさんの髪ゴムやパッチンピン他。YUTTAさんのあみぐるみも超かわいいんです前回のイベントで速攻売り切れました今回はありませんが、次回に期待♥

IMG_2525[1]

IMG_2524[1]

次は、don.さんの完売していた革リボン髪ゴムと新作バレッタも入りました~

BlogPaint

次は、chimiさんのクリスマスバージョン多肉~

IMG_2508[1]

次は、きゅぷらさんのクラッチバッグとうりぼうがかわいいブランケット

BlogPaint

IMG_2511[1]

それから、Yさんのきのこと編みボール髪ゴム

IMG_2517[1]

IMG_2516[1]

次は、Noriさんのこちらも前回のイベントで完売していた🎄ツリーのオーナメントとあったか靴下

IMG_2518[1]

BlogPaint

次は遊歩さんのクリスマスマグネット

BlogPaint

最後にmoikka!より、大人気マグカップとかやきじふきん。このふきんは本当に優れもの

IMG_2509[1]

IMG_2510[1]

まだまだ準備が終わってないので、急ぎます
明日はたくさんのご来場お待ちしています
各ブース先着でクッキーのプレゼントもありますので、ぜひgetしてくださいね!






16 12月

おばあちゃん達のおもろい会話(^^♪

こんばんは。moikka!です

今日はグンと寒くなりました。明日は一段と冷えるようですね
今年もあと少しです。体調を崩さないようにしましょう

今日はお昼に義父母が突然訪問されました
お友達を一人連れてきていて、お店を見ながらお喋りが弾んでまして、こちらの三角の鍋つかみを見ながら
IMG_2482[1]

義母 『こいはなんやろうか❔』
友達 『なんやろうか❔』
友達 『あーこいは耳にはめるとやろう!』
義母 『あー耳にはめるとたい!』

爆笑

ぜひとも、耳にはめてほしい~。
優しく鍋つかみですよ~と教えてあげました

アイスのピノを『こいはうまか!』とみなさんお気に召されて帰っていかれました

さてさて、今日の入荷のご紹介です

まずは、前回のイベントで数少なくなっていたので、納品していただきました。みつさんのパッチンピン2個組。たくさん

BlogPaint

そして、こちらはKAHOさんの大人用と子供用のマーガレット
さっと羽織れてコンパクト。羽織らないときは長方形なので、ひざ掛けとしても使えるかもと思いました

大人用
BlogPaint

子供用(ボタンで前を止められるようになっています)
BlogPaint

明日はお休みです。金曜日にお待ちしています

今週土曜日遊びに来てね~
IMG_2455[1]



♥12月のイベント 

☆X‘masパン教室 プラス 1DAYレッスン

12月19日(土)10時-16時 
    諫早市多良見町市布の西部ガスエネルギー長崎支店(松新さん隣り)


***営業日***
月・水・金(11時-18時) 水曜日は17時半まで
第2・第4土曜日(11時-17時)
祝日はお休みです

12月-3月 5時まで




ギャラリー
  • 今月の腸マッサージ in moikka!
  • 今月の腸マッサージ in moikka!
  • 今月の腸マッサージ in moikka!
  • 今月の腸マッサージ in moikka!
  • 今月の腸マッサージ in moikka!
  • 今月の腸マッサージ in moikka!
  • 入荷たくさん💛
  • 入荷たくさん💛
  • 入荷たくさん💛
記事検索
QRコード
QRコード