moikka1113

自宅ショップmoikka!

諫早市と長崎市の市境で自宅ショップ!作家さんたちの力作揃い。是非手に取ってみてくださいね♡作家さん募集中♡

2016年01月

30 1月

使いやすそうなポーチ☆彡

こんばんは。moikka!です

今日は少し気温も上がり日なたは暖かい1日でした。
庭の雪の山もあと少し。溶けてしまってから掃除しないと汚い

今日の入荷のご紹介は、yumi3さんの可愛くて使いやすそうなポーチ

IMG_2815[1]

ファスナーを開けると

IMG_2816[1]

パッカーンと大きく口が開くので、筆箱や化粧ポーチに最適!中身がよく見えて取り出しやすい

今日は、娘の部活の試合当番。ダブルスは負けちゃったけど、2年生相手に接戦だったので、良しとしよう
シングルスは今日は2回戦までで、3回戦から明日になります。明日ひとつ勝つと次の相手が2年生で諫早市で一番強い人とあたります一点でも多く取れるように頑張ってね本人も強い人とできるのは勉強になるとポジティブでした
で、多良見にあったエブリワンがファミリーマートに変わり、昨日オープンだったようで大賑わいでした。安かったと聞き帰りに寄ってみました。おでんが一個50円だったり、おにぎりも❔
お弁当等も50円引きやどれも割引があり、700円以上購入するとがらポンができました。
娘にさせたら、シュークリーム6個入りが当たりました~

IMG_2827[1]

2個足りないけど、娘のお友達にあげたからですからね~まだ食べてませんからね~
店長も店長の奥さんも大忙しのようでした。身体壊さないようにがんばってくださいね~。

ワークショップの方も参加者が増えてきました参加ご希望の方はお早めにご連絡お待ちしています。募集人数に達し次第締め切りになります。
よろしくお願いいたします

ではでは、よい週末をお過ごしください

★お知らせ★(参加者募集!)

2/16(火) ワークショップ(ソックスモンキー作り)  午後1時より 


***営業日***
月・水・金(11時-18時) 水曜日は17時半まで
第2・第4土曜日(11時-17時)
祝日はお休みです
12月-3月 5時まで




28 1月

ワークショップ開催のお知らせ&募集♡

こんばんは。moikka!です

断水復旧見込み情報がはいりました。明日全面的に給水ができる見込みだそうで、本当によかったですね。まだまだ水不足。節水を心がけます!

早速ですが、来月Rou Rouさんによるワークショップを開催いたします。ということで、参加者を募集したいと思います

IMG_2811[1]

今年は申年ということで、ソックスモンキー🐵こちらを作ります。
注)今回作るのは一匹です!
靴下一足で作るおさるさんです。

 日時)    2月16日 火曜日  午後1時より(2~3時間程度)
 場所)    moikka!
 費用)    1500円 (飲み物・おやつ付)
 募集人数) 8名程度

★全て手縫い
★裁縫は・・・という方でもOK
★持参するもの 裁縫道具だけ
★簡単にできます♡

おしゃべりしながら、おやつを食べながらかわいいおさるさん作ってみませんか❔
参加を希望される方は、携帯の方へお電話ください
  📞 090-1168-8774です

みなさんの参加お待ちしています

明日は天気予報では、強い雨が降りそうですね。
お天気悪いですが、のんびり営業しています遊びにきてくださいね~


***営業日***
月・水・金(11時-18時) 水曜日は17時半まで
第2・第4土曜日(11時-17時)
祝日はお休みです
12月-3月 5時まで




26 1月

初めての雪かき⛄

こんばんは。moikka!です

今回の寒波による積雪はすごかったですね。断水のご家庭は一番大変です。早く復旧して元の生活に戻れるといいですね

中学生の娘は水不足のため給食がないので、明日から3日間お弁当です
上の子が高校生の時は毎日お弁当作るのが当たり前になっていたので、どうでもなかったのですが、弁当作りも期間があくと作るのが億劫になります
忘れないように作らなきゃ。

積雪2日目は学校も休校になり、娘と少しだけ雪遊びを楽しみました
旦那さんのいる久留米はあまり積もってなかったようなので、庭の雪の風景をラインで送りました。

IMG_2762[1]

余りにもキレイだったので、『飛び込みたい!』と一言添えると、いつもはしばらく既読もつかないのですが、今回はすぐに『待って!落ち着いて!』と返事がきました。
が・・・

娘と一緒に( ̄ー ̄)ニヤリ

BlogPaint

BlogPaint

やっちゃいましたよ

そして、今日は現実に戻り、初めての雪かきしました
まだまだ、こんな状態だったので

IMG_2803[1]

娘が午前中授業だったので、帰って来てから手伝ってもらい3時間かけて、雪かきしましたよ♪

BlogPaint

頑張った!爪は欠け、腰は痛い、足と腕がガクガク

明日は元気に営業いたします。遊びにきてくださいね~
早めに寝なきゃ!



***営業日***
月・水・金(11時-18時) 水曜日は17時半まで
第2・第4土曜日(11時-17時)
祝日はお休みです
12月-3月 5時まで




24 1月

すっかり雪国☃

こんばんは。moikka!です

すごい雪。子供も大人も今日は雪だるま作ったり、かまくら作ったりして楽しんでたみたいですね
そんな中、中一の娘が部活に行くと言ってきかないので、ウォーキングがてら中学校まで歩いて一緒に行ってみましたが、雪はずっと降ってるし時々吹雪くし

IMG_2764[1]

1時間かけてやっと中学校に着いたら、雪だるま状態になってました。やっぱり子供たちから『雪だるまになっとる!』って爆笑される

他の部活どこもやってない・・・そうよね~そうだよね~(´;ω;`)
5人来てたし、コーチも来てたし楽しそうに部活してました。帰りはコーチの車で近くまで乗せてもらいスリル満点でした

雪の中こんなに歩いたの初めてだったので、意外にも楽しかったかも

家の前はこんなになってた。

IMG_2762[1]

きれいです♥飛び込みたい。
雪の日って夜もふんわり明るいんですね。

松山油脂のシャンプー・リンス・化粧水・乳液・美容液・クレンジング・石鹸色々入荷しました🌠
今回は詰め替え用をチョイスしてます。乾燥するこの時期、しっかりお手入れしてみませんか❔

IMG_2781[1]

あー写真・・・影・・・ごめんなさい

明日は小中学校も臨時休校になりましたね。外出には十分注意してくださいね。
moikka!もこんな天気なので、明日は臨時休業させていただきます。
よろしくお願いいたします

***営業日***
月・水・金(11時-18時) 水曜日は17時半まで
第2・第4土曜日(11時-17時)
祝日はお休みです
12月-3月 5時まで


22 1月

シフォンリボンの髪ゴム♡

こんばんは。moikka!です

日曜日の雪はどれくらい降るのでしょうか❔かなり寒くなりそうですね
インフルエンザ流行っているようですので、気を付けましょうね

今日は、シフォンリボンをメインに色んなリボンを使って髪ゴムを作ってみました♡

IMG_2754[1]

明日も寒いですが、お店は開けていますので遊びにきてくださいね~


***営業日***
月・水・金(11時-18時) 水曜日は17時半まで
第2・第4土曜日(11時-17時)
祝日はお休みです
12月-3月 5時まで

ギャラリー
  • イベントに向けて入荷Ⅱ♪
  • イベントに向けて入荷Ⅱ♪
  • イベントに向けて入荷Ⅱ♪
  • イベントに向けて入荷Ⅱ♪
  • イベントに向けて入荷Ⅱ♪
  • Bon Repos!ブース表💛
  • Bon Repos!ブース表💛
  • Bon Repos!ブース表💛
  • Bon Repos!ブース表💛
記事検索
QRコード
QRコード