moikka1113

自宅ショップmoikka!

諫早市と長崎市の市境で自宅ショップ!作家さんたちの力作揃い。是非手に取ってみてくださいね♡

2016年04月

28 4月

明日はポートホールン長崎へ行ってきます🚘

こんばんは。moikka!です


moikka!のゴールデンウィークのお休みは4月30日~5月5日までとさせていただきます。
5月2日は月曜日ですが、すみませんお休みです。

5月6日より平常営業させていただきます




明日からゴールデンウィークですね。林田家は娘の部活でゴールデンウィークは無いです
明日は、ちょっと遠いけど何だか楽しそうなのでワクワクします

今日はまた、don.さんが一晩で作ってきてくれました。

かわいい色のキーケース3本用の少し小ぶりのキーケースです。

IMG_3290[1]

こちらもかわいい♥スクエア髪ゴム

IMG_3291[1]

明日も沢山の商品持っていきますね~(o^∇^o)ノ
遊びに来てね~


今後のイベント


★ 4月29日(金)          ポートホールン長崎(旧オランダ村) 
         第1回 ポートホールン長崎 クラフト&雑貨マーケット    
10時-17時





***営業日***
月・水・金(11時-17時)  
第2・第4土曜日(11時-17時)
祝日はお休みです


27 4月

イベント前の納品\(^o^)/

こんばんは。moikka!です

明後日29日のポートホールンのイベントを前に、今日はたくさん納品がありましたよ
早速、ご紹介しますね。

まずは、先日即完売だったrakufuさんのリネンのワイドパンツとハーフリネンのガウチョパンツです。

IMG_3283[1]

手前2枚がワイドパンツ。後2枚がガウチョパンツ

それと、少し大きめのポーチ

IMG_3287[1]

エプロン

IMG_3286[1]

ワッフルフキンとリネンフキン

IMG_3284[1]

続いて、don.さんのキーホルダーバッグの持ち手に取り付けて鍵をつけておくと、バッグの中で迷子にならない

IMG_3280[1]

前回のポシェットより少し大きくしてもらいました♡

IMG_3278[1]

それから、Sサイズトートバッグ

IMG_3279[1]

最後にHARUさんの移動ポケット在庫が無くなってきたのでイベントに間に合わせてくれましたたくさん

BlogPaint

それと、こちらも人気の小さいポーチ

IMG_3288[1]

金曜日はお天気も良さそうなので、張り切ってプチ遠征行ってきます🚘

moikka!のゴールデンウィークのお休みは4月30日~5月5日までとさせていただきます。
5月2日は月曜日ですが、すみませんお休みです。

5月6日より平常営業させていただきます


今後のイベント


★ 4月29日(金)          ポートホールン長崎(旧オランダ村) 
         第1回 ポートホールン長崎 クラフト&雑貨マーケット    
10時-17時





***営業日***
月・水・金(11時-17時)  
第2・第4土曜日(11時-17時)
祝日はお休みです

25 4月

ペンギンマルシェご来場ありがとうございました♪

こんばんは。moikka!です

土日の2日間、初めての雨の中でのイベントに戸惑いながらも、ペンギン水族館の方や主催者の方や周りの出展者の方のサポートもあたたかく、楽しく過ごすことが出来ました。
お客様も雨の中、ご来場ありがとうございました♡

早速、納品のご紹介です。
久しぶりに忙しい中、義援金の寄付に少しでもとa.keさんのブレスレットとピアス、イヤリングが届きました

IMG_3270[1]

これからは半そでになり、腕も出すのでさりげなくブレスレットをつけちゃいましょう

次も、義援金寄付のために急いで作ってくれました。きゅぷらさんのスリッパ

BlogPaint

そして、ミニトートバッグとマルシェバッグ

IMG_3266[1]

それから、みつさんも少しでもお役に立てたらとリボン髪ゴムとヘアピンを持ってきてくれました

BlogPaint

IMG_3268[1]

29日のポートホールンのイベントまで、作家さんたちに快諾を頂き売上の一部を義援金寄付にあてさせていただきますので、ゴールデンウィークの初日29日は、子供さんも楽しめるポートホールンへドライブがてら遊びにきてください
たくさん魅力的なお店も・・・♡

明日はお休みです。水曜日にお待ちしています


今後のイベント


★ 4月29日(金)          ポートホールン長崎(旧オランダ村) 
         第1回 ポートホールン長崎 クラフト&雑貨マーケット    
10時-17時





***営業日***
月・水・金(11時-17時)  
第2・第4土曜日(11時-17時)
祝日はお休みです




20 4月

革のポケットティッシュケースとキーケース♡

こんばんは。moikka!です

暴風警報が発令されました。明日は大雨も・・・熊本は大丈夫かなぁ

今日はdon.さんのポケットティッシュケースとキーケースのご紹介です

まずは、大人なポケットティッシュケース

BlogPaint

そして、キーケース

BlogPaint

BlogPaint

こちらの写真分はどちらともプレゼント用にオーダーで作っていただいたものです。
オーダーですとお好きな文字を入れることができますよ

ちょっとしたプレゼントにもいいですね♡



前回ご紹介したrukufuさんのパンツは完売いたしましたが、試着された方を見たらとてもスッキリしてかっこよかったです。オーダーもお受けいたしますので、次の商品が入荷しましたらお知らせしますので是非見に来てくださいね

明日はお休みです。そして、金曜日はイベント準備のため午後3時までの営業とさせていただきますねm(__)m


今後のイベント


★ 4月23日(土)・24日(日)  15周年長崎ペンギン水族館感謝祭 10時半-17時

★ 4月29日(金)          ポートホールン長崎(旧オランダ村) 
         第1回 ポートホールン長崎 クラフト&雑貨マーケット    
10時-17時





***営業日***
月・水・金(11時-17時)  
第2・第4土曜日(11時-17時)
祝日はお休みです

18 4月

お知らせと新しい作家さんのご紹介と今日の入荷☆

こんばんは。moikka!です

先日のブリックホールのイベント、ご来場ありがとうございました♡
いつも顔を出してくださるお客様、たくさんの新たな出会いと楽しい一日でした。

長崎の地震でもあんなに怖かったのに、熊本の方はどんなに怖い思いをされたのでしょうか❔今回の熊本地震は衝撃でした。今もなお余震が続き避難所での生活に疲れもピークなのではないですか❔熊本には親戚や友達の子供さんや作家さんもいます。
ただただ、一日も早く元の生活を取り戻すことができるよう祈るばかりです(´;ω;`)
全国からのたくさんの支援が早く避難生活されている方に届きますように・・・頑張れ熊本

そんな中、私たちにできること。ほんとに微力なのですが、少しづつでも人数が集まれば大きな力になります。大きな力のひとつになりたくて、moikka!の作家さん方のご協力を頂き、23日と24日のペンギン水族館のイベントの売り上げの一部を熊本地震災害義援金として送金することになりました。
みなさまのお買い物で少しでも多くの寄付ができるといいなと思います。
みなさまのお買い物も大きな力のひとつです。
よろしくお願いいたします

さて、まずは、新しく仲間入りされました作家さんのご紹介から~
布作家さんのRakufuさんです。これからたくさんの作品楽しみにしています。
今回は、リネンの黒のワイドパンツと紺のガウチョパンツ

IMG_3253[1]

それから、今日の入荷は、HARUさん
ペンギン水族館のイベント用にペンギングッズ

IMG_3243[1]

IMG_3244[1]

そして、定番商品イベントで人気だった移動ポケット。

IMG_3241[1]

歯ブラシセットと小さいポーチ

IMG_3242[1]

続いて、KAHOさんのペンギングッズ

IMG_3245[1]

BlogPaint

BlogPaint

ペンギンじゃない商品

IMG_3248[1]

moikka!もペンギングッズ 

IMG_3250[1]

可愛いペンギングッズがたくさん集まりました

BlogPaint

来てね~♡

おまけ

IMG_3226[1]

イベントでお隣さんだったオリジナルキャラクターを創作されている『JOY』さんのオジサマ♥
きもかわ♡ぶさかわ♡キーホルダー超大人気作家さんです。
お友達になって、娘たちにお土産に買ってきました早速バッグや鍵につけました。
また、見たら欲しくなるかも・・・

明日はお休みです。水曜日にお待ちしています

ポートホールンのイベントは29日のみの出展になりました

今後のイベント


★ 4月23日(土)・24日(日)  15周年長崎ペンギン水族館感謝祭 10時半-17時

★ 4月29日(金)          ポートホールン長崎(旧オランダ村) 
         第1回 ポートホールン長崎 クラフト&雑貨マーケット    
10時-17時





***営業日***
月・水・金(11時-17時)  
第2・第4土曜日(11時-17時)
祝日はお休みです


ギャラリー
  • 今月の腸マッサージ in moikka!
  • 今月の腸マッサージ in moikka!
  • 今月の腸マッサージ in moikka!
  • 今月の腸マッサージ in moikka!
  • 今月の腸マッサージ in moikka!
  • 今月の腸マッサージ in moikka!
  • 入荷たくさん💛
  • 入荷たくさん💛
  • 入荷たくさん💛
記事検索
QRコード
QRコード