moikka1113

自宅ショップmoikka!

諫早市と長崎市の市境で自宅ショップ!作家さんたちの力作揃い。是非手に取ってみてくださいね♡作家さん募集中♡

お店のこと

26 10月

楽しかったカメリア祭♡

こんばんは。moikka!です

昨日は大村の共立病院のお祭りカメリア祭に行ってきました。
大きくてきれいなホテルみたいな病院で、天気も良くて気持ちよかったです。野外でのイベントもいいな~この季節ならではなんでしょうけどね

お祭りには沢山の来場者で賑わっていました。
けん玉パフォーマーのずーまだんけさんのパフォーマンスは見とれてしまいました

BlogPaint

IMG_2210[1]

気持ちよさげでしょ❔
お手伝いしてくれたFちゃん、いつもありがとう

今日の入荷はcoccoloさんのヘアークリップcoccoloさんが髪につけてたのを見て、私も思わず買っちゃいました。可愛くて留まりがいい

IMG_2200[1]

資材、ファスナーが入ってます。12センチ①・20センチ③・30センチ③

IMG_2199[1]

明日はお休みです。水曜日にお待ちしています


***営業日***
月・水・金(11時-18時) 水曜日は17時半まで
第2・第4土曜日(11時-17時)
祝日はお休みです



23 7月

生誕一か月♡

こんばんは。moikka!です

オープンして1カ月が経ちました。沢山の方の協力のおかげでオープンすることができて、今こうやって毎日楽しくお店に立つことができていることに感謝して、これからも沢山の出会いにワクワクしながらお客様にもワクワクしてもらえるお店になるよう頑張っていこうと思います。

moikka!を支えてくれている作家さんにも感謝を忘れず日々精進いたします
生まれたばかりでまだまだ未熟者ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします

今日も暑い1日でしたが、またまたバドミントンの練習当番にて蒸し風呂体育館へ。明後日は県中総体なので3年生も練習に気合が入ってました
3年生の皆さん頑張ってね~!
そして長崎県の高校野球もベスト4が出揃いこっちも楽しみです

明日は営業です。今週は土曜日も営業しますたくさん納品されていますので遊びに来てくださいね。







10 6月

お買い物bag(^^♪

こんばんは。moikka!です

今日はお友達の協力によりお買い物袋ができました。
たくさん作ったのに完成したと思ったら、ひもが短いというイージーミスに気づかない私たち・・・
もちろん全部やりなおしました

IMG_1248[1]

この作業もなかなか楽しかったな。Tさんやり直しまでさせてごめんね。ありがとう
なかなかいい感じにできた自画自賛。
明日はまた商品ご紹介します。

8 6月

フライヤーができました(^^♪

こんにちは。moikka!です(^_-)-☆
しばらく更新できなくてごめんなさい。

今週は梅雨らしい日が続きそうですね。気分は上げていきたいと思います
やっと、フライヤーが出来ました。パソコンがなかなか上手に使いこなせない私に天の助けが・・・
お友達の(coccoloさん)の妹さんに快く作っていただいたフライヤーです。

IMG_1225[1]

moikka!をオープンするにあたって、沢山の方にお世話になり本当にいいお友達に巡り合えて、応援していただいて感謝しかありません
ご恩返しのためにも、がんばります。

出来立てのフライヤーを今日は競技場前のファミリーマートさんと多良見のジタンさんに置いてもらいました。
手に取られてみてくださいね。そして、是非お知り合いやお友達へ宣伝よろしくお願い致します
また、今日のうちに何軒かフライヤーを置いていただけるようお願いにまわろうと思います。
ここに置いていいよーって方がいらっいましたらご連絡いただければ持っていきます。
オープンまであと少し!全速力でがんばるぞー!
3 6月

お店の顔♡

おはようございまず。moikka!です。
九州は梅雨入りしたみたいですね。。。 

昨日は午後から工房へお店の看板を製作に!
moikka!の文字をパソコンで沢山印刷していったのに、まさかの文字間違い
でも、工房にパソコンがあった!よかったー!
あーだこーだ言いながら、文字をプリントアウトして、Fちゃんが文字を丁寧に慎重に切り抜いてくれて、山ちゃんご指導のもと大・大・大満足のお店の顔!できました。
Fちゃんのフリーハンドでのあの文字の切り抜きはすごい早いし丁寧だし、その後の作業にのしかかるプレッシャー。もしここで私が失敗したら。。。と変な汗をかきながら、途中時々悲鳴を上げながら出来上がったのがこれです。


IMG_1211[1]

かわいいー
これはテンション大満足の看板になりました。工房のやまちゃんとFちゃんありがとう
さぁ、次は何を作ろうかな。。。
みなさん、今日も一日がんばりましょう!

ギャラリー
  • 明日と明後日はルノン ゆかたマルシェ💛
  • 明日と明後日はルノン ゆかたマルシェ💛
  • 明日と明後日はSonyサマーフェスタへ♪
  • 明日と明後日はSonyサマーフェスタへ♪
  • 明日と明後日はSonyサマーフェスタへ♪
  • 明日と明後日はSonyサマーフェスタへ♪
  • 明日と明後日はSonyサマーフェスタへ♪
  • 明日と明後日はSonyサマーフェスタへ♪
  • 明日と明後日はSonyサマーフェスタへ♪
記事検索
QRコード
QRコード